パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ファンタジー

ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)

ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)

ぎゅーってしたいの、されたいの

特別な力を持った14歳の少女と、59歳の刑事。歳の差45歳のラブストーリー。
人とは違う力を持つゆえに家族に捨てられた少女たちが、抱き合う意味も知らないままに求め続けた愛の意味。自分がたしかにここにいるということを、抱きしめてくれる相手がいるということを、確認するための行為。
どんな奇抜な設定でも、御徒町さんの描く漫画はあくまで心と話なんだな。
ためらって真っ赤になって、それでも生きてる体温をたしかめたくて手を伸ばす。それは中学生も初老の男も変わらない。本気の恋をすれば、どんな人間もただ心と心で向き合うことになる。
歳の差なんてささいなことかもしれない、と思わせる濃密な心理描写に、直截的なふれあい以上のエロスを感じた。