パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

千鳥さん家に限って 1

千鳥さん家に限って 1 (キャラコミックス)

千鳥さん家に限って 1 (キャラコミックス)

少女漫画家の母にしっかりものの姉、かわいい妹。そしてアシスタント三人娘(内オカマ一名を含む)。たくましい女性たちに囲まれて、立派なおさんどん青年に育った千鳥勇馬。
ある日、女だらけの千鳥家にイケメンアシスタント・池ノ内がやってきた!仲間ができたと浮かれる勇馬だが、池ノ内の背中に入れ墨を見つけて以来、彼の秘密が気になり始める。
とにかく勇馬がかわいくていい子。母の仕事を尊重し、傷ついた姉の代わりに憤り、受験生の妹のために好物づくしの朝食を用意する。家族のことが大好きで、みんなの笑顔のために一生懸命。だから、読んでるこっちも応援したくなるんだろうな。
私も勇馬みたいな働き者の息子に尽くされたい…まずは相手をみつけるのが先か。
謎多き池ノ内と恋愛初心者マークな勇馬の恋の行方は前途多難だけど、天涯孤独の池ノ内には勇馬みたいな家庭的で明るい子がぴったりでしょう。がんばれ、勇馬!