パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

12月まとめ

BL小説:12冊
BL漫画:36冊
一般漫画:37冊
同人誌他:3冊

計88冊
=====

なんかもうとにかく仕事が忙しくて、ストレス解消のために本を読んでいた。質より量の読書をしてしまった感じ。

わざわざ上げるまでもない気もするけどやっぱり。今月のベストはよしながふみきのう何食べた?」7・「大奥」9よしながふみの漫画がおもしろくなかったことなんてないけれど、新刊が両方ともただならぬおもしろさだったので!今回の「きのう何食べた?」にはほんと、感動させられました。この作家と同じ世にうまれた幸福よ・・・
BL漫画で断然萌えたのは、京山あつき「アンバランスなネオンサイン」。バンド萌えと青春萌えと片想い萌えとかっこ悪い攻め萌えと戦友萌えと・・・ありとあらゆる萌えが詰め込まれて、そのうえとびきり叙情的かつ笑えてしゃーないというプラチナ本。大好きだ!
青井れん「フジワラくんとセトくんのはなし。」はネット発のこま切れ感もあったけど、本全体のあったかい雰囲気がとてもよかった。いろいろ疲れてたのでいいホモに癒された・・・。

月村奎「嫌よ嫌よも好きのうち?」は、センシティブの女王・月村さんから届いた極上ラブコメ。丁寧な心理描写はもちろん、軽快な掛け合いも月村さんの魅力なので絶対コメディもうまいと思ってました!最近、ひと皮むけたかんじがありますね。
かわい有美子Zweiは、とにかく私の好みな再会愛。刑事×検事ですよ!これで萌えないわけがない。
そして待ってましたの新シリーズ、榎田尤利「nez[ネ]」。しょっぱなから険悪そうなケンカップルに、早くも萌えまくり。続きが楽しみ。