パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

独占率

独占率 (GUSH COMICS)

独占率 (GUSH COMICS)

地味で臆病なゲイが、明るくてモテる友だちに恋をする。無防備に触れてくる友だちにドキドキして、割り切ったふりで身体を重ねてなおさら、重ならない気持ちに苦しむ。
いきつけの店の定番メニューのごとき安心と信頼のシチュエーション。何十回と読んでいるのに萌えてしまう。ずっと受けを独占してたノンケ攻めが、別の友だちと仲良くする受けを見てモヤモヤ…なんて、これだけでごはん3杯いけるぜ!
同時収録の「カウンターテーブルの距離」には、一転してJuneの香りがただよう。
攻めは作風を見失った陶芸家。受けは自分の性癖にうしろめたさを抱える天涯孤独の喫茶店員。だいぶ前の作品らしく、設定そのものに時代を感じる。こういう哀れを誘うお話もめっきり少なくなった。
ずっと続いているようで、BLも変わっていってるんだな。