パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ビタースウィート・ハニー

大学時代は先輩と後輩、社会人になって同じ事務所の役者同士となり、現在は売り出し中の若手俳優とそのマネージャー。
片想いの相手である沢口からずっと離れられずにいる萩野。無神経になついてくる沢口に心をかき乱されながらも、役者・沢口剣を支えるため我慢の日々。いっぽう沢口も、いつも口うるさい萩野が誰より自分を想ってくれていることを知り、萩野なしではいられない自分に気づいていく。
年下ワンコのお手本みたいだった学生時代に勢いで告白して玉砕したにも関わらず、立派な番犬へと成長し、沢口への魔の手をガードし続けた萩野の見事な粘り勝ち一本。何があっても沢口のそばを離れない忠犬っぷりがすばらしい。
ご主人様にご褒美をもらえば、すっかりへたれワンコに逆戻りしてるところもかわいかった。笑
少女漫画の一線で活躍してきたベテラン作家だけあって、ネームに無駄がなく、とても読みやすい。はじめてのベッドシーンもトレンディドラマみたいにロマンチック。
「俺のすべてをかけて あんたをもう逃がさない」ですってよ!これが殺し文句というやつか。こないだ私が読んだBLの攻めは、ベッドの上では言葉責めしかしてなかったわ…。こんな上品なエッチシーンも久しぶり。ちょっと前までは服を脱いだら腰からしたは見えないのがふつうでしたよね。
BL初心者にも安心しておすすめできそうな、王道の年下わんこ×意地っ張り女王様。