パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

2月まとめ

BL小説:6冊
BL漫画:39冊
一般漫画:1冊
同人誌他:14冊

計60冊
=====

今月のMOM(Manga of the Month)はなんといってもこちら!
ヨネダコウ「NightS」「囀る鳥は羽ばたかない」1。超待望のヨネダさんの新刊!どちらもものすごくよかった!!2巻を正座待機。
SHOOWA「縄がなくてもだいじょうぶ」もSHOOWA節全開のトンチキラブコメなのに、なぜか鼻の奥がツンとくるようなシーンもあり。やっぱりSHOOWAさん大好きだ。
とことん等身大なリーマン×高校生館野とお子「好いたレベルはどのくらい」、いまのところBLというよりスポ根社交ダンス漫画にしか見えない井上佐藤「10DANCE」1もこの先どう転がるのか楽しみだ。
小説では、今回もユニークなキャラクターたちを堪能させてくれた夜光花「サクラ咲ク」。前作のイラストを担当された朝南かつみさんへの追悼をこめて、イラストなしで発行されたことも印象的だった。
そして、生もの同人ながらbalicpapan「Microkids 1.0〜4.0」に魅了された。こういう本に出会えるから、同人誌はやめられませんね。