パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

このおれがおまえなんか好きなわけない

ついにBLにもラノベ化の波が。最近徐々にこういう長タイトル増えてきましたね。
内容もラノベっぽくすらすら読めた。かわいい容姿でちやほやされて育った藤間が、ただひとりつれなくされた友人・御徒町。高校で再会した御徒町は、藤間のことを忘れ去っていた。怒り心頭の藤間は、自分と同じ苦しみを味合わせてやる!と復讐を企てるが、無愛想な御徒町の優しさに逆に惹かれていく。
「嫌よ嫌よも好きのうち」を絵に描いた設定ありきのストーリーと、極端なくらい個性的なキャラクター。
いってしまえば「テンプレ」のラブコメなんだけど、キャラクターの喜怒哀楽に勢いがあってぐいぐい引き込まれた。先がわかってても読んでしまう、これぞ「王道」の底力。
初Hはセーラーコスプレで、サービスも満点です。