パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

恋の靴音

恋の靴音 (ディアプラス・コミックス)

恋の靴音 (ディアプラス・コミックス)

“男が男に跪く”というシチュエーション萌えから始まった、靴屋シリーズ第2弾。
今回のカップリングは、靴命の靴屋店員・住田×超高級革靴のかかとを踏んでる高校生・藤澤。
たしかにこういうむかつく高校生いそうだわ〜。「自分の靴をどう履こうが勝手だろ」なんて、稼いでもない身で十年早い!
職人の魂がこもった靴を台無しにする扱いに黙っていられるはずもなく、強引に靴のメンテをするうち、住田は藤澤がまだ短い人生そのものに投げやりになっていることに気づく。
靴だけじゃなく本体の面倒もみることになっちゃった住田は、クソガキだなんだといいつつも、じつに面倒見のいい男だと思う。ケンカップルなようで、付き合いだしたらあまやかしまくりそうな匂いがぷんぷんしてた。笑

同時収録の天然王子に振り回される、家来気質の幼なじみのお話もほのぼのしててかわいい。