パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

辛口食堂

辛口食堂 (キャラコミックス)

辛口食堂 (キャラコミックス)

ここにも、魔性の料理人がひとり。
ホテルの高級フレンチで働くコックの東は、行きつけの店のシェフから常連客向けの食事会の料理を依頼される。男4人の食事会のデザートは、メンバーの恋の話。東にあこがれるシェフの孫・和人やその妹・留依も加わって、にぎやかな会食がはじまる。
BLとしてはめずらしい群像劇。職場と自分のほんとうにつくりたいものとのギャップを感じる仕事人としての東の悩みを軸に、周囲の人びとの人生の岐路が描かれる。
何かとちょっかいをかけてくる編集者・雲井と、いつもつれない東の思わせぶりな空気がいいですね〜!
受け攻めというよりも、ミステリ小説にでてくるちょっとアヤシイ男ふたりって感じで。この人たちなにかあるんじゃない?と勘繰らずにいられない、微妙な距離感と駆け引きめいたやりとりは恋愛がど真ん中に据えられているBLではなかなか味わえないもの。堪能しました!