パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

心の距離の方程式

心の距離の方程式 (K-BO COMICS)

心の距離の方程式 (K-BO COMICS)

くるりんるみこさんはかつて「小栗るみ」名義で少女マンガを描いていました。
テディ・ベアシリーズ、みんなで夢中になったなあ。雑誌の廃刊で未完に終わってしまったのですが(連載は終了していた様子)、まさかBLジャンルで再会するとは思わなかった。なつかしさのあまりお祝儀買い。
言葉のキツい柚希と、へたれでビビりな達弘。正反対な同級生ふたりのほのぼのラブ。小栗さんの描くキャラクターはちょっととぼけたところがあって、そこがかわいい。
いつもへたれな達弘が柚希かわいさに暴走しては、ツンな柚希がちょっぷりデレを見せてくれる、という古典的なラブコメ展開はいまなお健在。暴走したり、すれちがったりしても、最後はちゃんと「相手をたいせつにしたい」という気持ちにもどってくる。絵柄はずいぶんかわったけど、根っこのところはあまり変わらないんだな。
どんなかたちであっても、大好きだった作家が描き続けてくれてるっていうのはそれだけでうれしいもんだ。