パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ハートの鍵を手に入れろ

ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish Comics)

ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish Comics)

優秀な姉の陰に隠れて、名前のとおり「どこにでもいる平凡人間」として生きてきた鈴木太郎。いじけていた太郎に「君はこの世にたったひとりだ」といってくれた上司・志賀さんは、じつは姉の元カレだった。姉に捨てられたくせに平気な顔をしている志賀が気になって、鈴木は彼の友だちに立候補する。
これ、志賀さんの相手は男だったってことにした方がわかりやすかったと思う。志賀さんと姉ちゃんがどういう仲だったのかいまいちわからず、カバー下漫画を読んでようやく納得。このへん本編でフォローしてほしかったな。
それぞれにコンプレックスを抱えた者たちが支えあって成長していく、悪人のいないストーリーには作者の人柄を感じた。もうちょいキャラクターに色気が出たら、かなり好きな感じになりそう。