パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

4月まとめ

BL小説:2冊
BL漫画:19冊
一般漫画:43冊

計64冊
=====

先月黒バスを読んで以来スポーツ漫画熱が冷めやらず、ツジトモGIANT KILLINGに手を広げる。
ここでGKを読んだことが後のサッカー狂へとつながっていくのですが…それはまた別の話。

今月のベストは岩明均寄生獣。名作の呼び声高い作品ですが、噂にたがわずすばらしかった。生きることってなんだろう?答えのない問いかもしれないけれど、いちど立ち止まって考えてみたいと思わせられる作品。
カシオさんがピアス!?と期待と不安でカオスな気持ちで手に取ったカシオ「三上くんのおもちゃ」。蓋をあければいつもどおりの切なさかつ、サービスシーンてんこ盛りでじつに私得な一冊でした。
でも、いちばん萌えたのはひぐちアサおおきく振りかぶって」21かも。文化祭なんて眼中にない阿部の野球バカっぷりに感服。オフの場面だと部員たちの個性がいっそう引き立って面白い。