パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

6月まとめ

BL小説:1冊
BL漫画:28冊
一般漫画:4冊

計33冊
=====

まったく本を読まなかったと思っていたけど、一日一冊程度は読んでいる。BLに関してはすでに趣味というよりルーチンワークの域。

ARUKU「明日屋商い繁盛」2はオチまで見事だった。作者のストーリーテラーとしての才が如何なく発揮された見事な完結巻。
人魚編が盛り上がってきた寿たらこ「SEX PISTOLES」7。ほんと面白いんで、せめて1年に1冊!読ませてほしいっ!最近すぐ話の筋を忘れてしまうんで。
鳥人ヒロミ「ジュエリー・スイートホーム」は私の好みのカップリングど真ん中だった。無神経なノンケ×神経質なゲイ。宝石についての薀蓄も面白く、さすがベテラン作家。堪能しました。
青井秋「ステラリウム」は、ファンタジーというよりも寓話的な世界観にどっぷり浸される。葉脈や星の瞬きまで緻密に繊細にかきこまれた絵はほんとうに眼福。