パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

めぐまれない大人達

めぐまれない大人達 (EDGE COMIX)

めぐまれない大人達 (EDGE COMIX)

タイトルの秀逸さに衝動買い。
ただタイトルどおりの良くも悪くも拗らせた内容なので、あくまでマニアックさ=希少さと捉えて愛でられるひとだけ読めばいいと思う。
(まあ、表紙の怪しさからしてすごいいい話を期待する人もいないと思いますが・・・)
個人的には、せっせと大学ノートに漫画を描いは友人と見せ合っていたころを思い出し、ノスタルジーにかられました。
好きなことだけ、好きなように描く。
ただそれだけで出来ている本なので、正直、物語については?なところが多いし、いろいろと過剰なんだけど、主人公がしれっと履いている編み上げブーツの執拗な書き込みなんかにはプリミティブな情熱を感じた。
間接的にではありますが、食虫描写があるので虫嫌いの方は要注意。