パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

遊星の恋人

遊星の恋人 (Canna Comics)

遊星の恋人 (Canna Comics)

世にもめずらしい宇宙人BL。といっても、はじめて読むわけでもないところがBLのすごいところですが。笑
砂原糖子「恋惑星へようこそ」は宇宙人攻め、水無月さらら「以心伝心ABC」は金星人×火星人、そしてこの本は宇宙人受け。これ見事にCP網羅です!
真の姿は宇宙人である高校生・星野航と、星野にメロメロなクラスメイト・千里友哉のラブコメディ。いたって真面目な調査員である星野より、男同士も異種間恋愛もものともしない千里のほうがよっぽど“宇宙人”なところがおもしろい。
好きが高じてはじまった連載らしいのだが、研究熱心すぎる星野に生殖器の測定を依頼された千里がショックでEDになってしまう回なんて、ノリノリで描いたんだろうなってのが伝わってくる。「対象に干渉した結果、生態系を途絶させるなんて…!」と真剣に思い悩む星野がかわいい。
好奇心旺盛で純粋な星野と、爬虫類そっくりの見た目すら「かわいい!」と言ってのける千里。こんな人間と宇宙人ばかりなら、きっと宇宙の平和は安泰だ。