パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

初恋プリズム

初恋プリズム (IDコミックス gateauコミックス)

初恋プリズム (IDコミックス gateauコミックス)

帯にpixivで大人気!と見かけて「お、最近の流行りをリサーチしとくか!」と買ってみた。
意地っ張りな性格と口の悪さがたたって、二か月経っても友だちができない葉月。クラスメイトの青桐は、時折見せる不器用な一面が気になって、ついついちょっかいをかけてしまうのだが、みょ〜に色っぽい葉月のおかげでふたりの関係は「友だち」じゃおさまらなくなってゆく。
いじめっ子ガキ大将×意地っ張りのじつに王道な「やおい」漫画。ネット連載だからか、描きたいところだけをストレートに描いている潔さがある。
ただで読むにはじゅうぶんうまい。でも、お金を払って読むには物足りないかな。