パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

1月まとめ

BL小説:3冊
BL漫画:6冊
一般小説:1冊
一般漫画:17冊
その他 :1冊
計28冊

=====

数としては少ないながらも、いろいろ読もうという心がけが感じられる年初め。今後失速しないよう、がんばります・・・。
今月ベストは岩本ナオ町でうわさの天狗の子」12。いやもうほんとに、想像以上の場所までつれてってくれた。漫画を読んでいて、これ以上心震えることはありません。みんな、ほんとに大好きだ。
将良「思春期ビターチェンジ」2は2巻でさらにせつなさが加速。私はこの漫画、涙なくして読まれない。
超高評価のデビュー作後にもかかわらず、新たな武器をみせてくれた穂積「さよならソルシエ。まだまだいろんな引き出しがありそうで、次作も楽しみ。
中島京子「小さいおうち」では、ぽんと投げ出すようなラストに、しばらく心をとらわれた。
今年の読み初めは凪良ゆう「雨降りvega」。BLだからこそ描けたであろう、とてもストレートな純愛もの。「やっぱりこれだな〜」とかみ締めて、今年もたくさんBLを読むぞと決意を新たにしました。