パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

泡と欲望

泡と欲望 (花音コミックス)

泡と欲望 (花音コミックス)

大手飲料メーカーが舞台のリーマンもの。
営業部の新人・中村は、企画部の杉崎課長にぞっこん。かっこいいのにオヤジギャグが好きで、でもいざとなれば誰より頼りになる。デキる杉崎の力になりたい一心でがんばる中村だが、ついつい妄想が暴走してしまい!?
惚れた弱みで超ヘタレな中村は、仕事では奮闘するもなかなか杉崎にアプローチできない。中盤まで、色っぽいシーンはぜーんぶ中村の妄想で、もしかして夢オチ漫画なんだろうか、と心配した。鈍感そうでしっかり手のひらで転がしてる杉崎に、これからも中村は転がされっぱなしだろうな〜。でも、それもまた本望であろう。