パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ふたりぼっちで恋を

ふたりぼっちで恋を (バーズコミックス リンクスコレクション)

ふたりぼっちで恋を (バーズコミックス リンクスコレクション)

プライドの高さからうまくクラスに溶け込めない学年主席の岸は、同じくぼっち飯のクラスメイト・森高と「自分に友だちができるまで」という期間限定の友だちをはじめる。内気で引っ込み思案な森高をうっとうしく思っていた岸だったが、自分にはない彼の素直さとひたむきさに心をゆるしていった。しかし、ある日眠っていた岸は森高からキスをされ、彼を突き放してしまう。
いじめっこ優等生と天然健気受けの学園BL。スクールカーストの息苦しさももはや遠い思い出になってしまったけど、これを読んで「そんなこともあったなぁ」と懐かしく思い出した。