パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

彼と、彼らの未完結な恋

彼と、彼らの未完結な恋 (バーズコミックス ルチルコレクション)

彼と、彼らの未完結な恋 (バーズコミックス ルチルコレクション)

クラスメイトへの恋が高じて女装をはじめる少年。人助けのつもりのばんそうこうのせいで金髪の後輩に告られたおばあちゃん子。乙女趣味をからかうはずの壁ドンが本気になっちゃうクラスメイト同士。イケメンふたりに取り合われてげんなりする地味眼鏡。
タイトルどおり、ラブラブになるまえのこれからはじまる恋の話を集めた一冊。思わぬ恋のはじまりに、おたおたしたりげんなりしたり、ときめきとはちがう表情を見せるキャラクターたち。男同士だもの、そりゃあおとなしく「ヒロイン」に収まるわけにはいかないよね。
設定はどれも王道なんだけど、そのなかで居心地悪そうにしているキャラクターたちがおもしろかった。