パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

6月まとめ

BL小説:8冊
BL漫画:38冊
一般漫画:4冊
その他 :1冊
計51冊

=====

「おおふり」新刊がやっぱりおもしろすぎて、いちから読み返してしまった。当分甲子園にはたどり着きそうもないけど、末永くつづいてほしい。

SHOOWA「月影」は、花街に生まれた少年の人生に流れるさまざまな愛を描いたBL大河。感動しました。
めずらしいことに、立て続けに忍者BLを読んだ。
アメコミ風の内田かおる「若様隠密帖」上下、正統派時代劇の日の出ハイム「あいぜんかぐら」天地、いずれも作者の持ち味全開でおもしろかった!
今月のベストルーキーは、はらだ「変愛」。守りにはいることのないエロスのなかに、愛し合うことの滑稽さや生きることの切なさがしっかり織り込まれた、大人のためのエロ漫画。
京言葉での駆け引きがすばらしかったかわい有美子「朧小路の恋の花」。方言の濡れ場が色っぽいったら。
水無月さらら「18センチの彼の話」は、切なくあたたかいトンデモファンタジー。ラストシーンには思わず涙。
待望の「恋愛前夜」スピンオフ、凪良ゆう「求愛前夜」はヤコ先生攻めに驚くものの、納得のおもしろさ。