パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

花とスーツ

花とスーツ (ショコラコミックス)

花とスーツ (ショコラコミックス)

市営公園の嘱託職員として働く文は、スーツで草をむしる上司・蓮池のことが気にかかる。
市役所勤務からとばされてきた蓮池は員たちからも敬遠されているが、嵐の日に作業をともにしたことをきっかけに、文は蓮池の見えづらいひたむきさに惹かれていく。
はじめは堅物でこわそうな上司だった蓮池さんが、文との交流を通じていろんな表情を見せていくのがかわいかった。最初は蓮池さんが攻めかと思ってたのに、まさか受けとは〜!
かわいい系年下攻め×隠れ乙女な大人の男受け。恋愛観は乙女でも、デートではしっかりエスコートし、いざとなれば押し倒されるのではなく自分から誘っちゃう。受けだけど受け身じゃない蓮池さんの、大人の余裕に惚れる。