パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌9冊

ラウライフ
「死神の初恋」「天使の悲歌」「笑わない病院」「contact」「アニキのヨメ」
「シューティング・スター」「グッバイ、マイティーチャー」1・2
気になってた「秒速5センチメートル」のコミカライズも狂った匂いがぷんぷんする近代詩イメージ漫画もカカサス同人大長編も、すべて同じひとりの手によるものと知って、これは読まねばと思い立って手に取ったのがマイナーカプの二次創作。でも、これがいちばん読みたかったから仕方ない。
いやもう、死ぬほどおもしろくて夢中です。
最初に読んだ「死神の初恋」が衝撃だった。完全に青年漫画の手法で描かれていて、モノローグとかほぼないし、暴力描写はばんばんあるし、血は出るし痛そうだし。なのにめちゃくちゃせつなくてぐっとくる。
とにかく、商業BLになじんだ身には斬新だった。
ここからどんどん沼に沈んでいくことになる。