パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

逃げ去る恋を追いかける

逃げ去る恋をつかまえろ (アイズコミックス)

逃げ去る恋をつかまえろ (アイズコミックス)

高校時代から親友で、いまは同じ会社で働く八嶋と薬師丸。
ゲイの八嶋はノンケの薬師丸への想いをずっと押し殺してきた。友だちでいいからそばにいたいと思う反面、ただ見ているしかできないのが苦しくて、八嶋は転勤を決める。
八嶋は自分の片想いだと思い込んでいるけど、大学も就職も「八嶋といっしょ」で決めてしまった薬師丸の執着もなかなかのもの。ずっとその執着のわけに無頓着だった薬師丸だが、自分から離れようとする八嶋に揺さぶられて徐々に心の奥へと踏み込んでゆく。
当たり前とか常識にとらわれて、自分ですら見えなくなってる本音ってじつはたくさんあるんだと思う。知らずにいた方がラクってことでもあるんだろうけれど。知ってしまえば最後、世界は姿を変えてしまう。だからこそ、愛だの恋だのは、刺激的でおそろしい。
いざ付き合うようになっても、親友の期間が長すぎてなかなか恋人っぽい雰囲気になれないふたりがかわいかった〜。