パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

9月まとめ

BL小説:8冊
BL漫画:4冊
一般漫画:48冊
同人誌他:29冊

計89冊

=====

二次にはじまり、「NARUTO」三昧の読書の秋だった。
今月ベストは清家雪子「月に吠えらんねえ」1
これ、すごい漫画ですね〜!!一般誌で連載されてる擬人化二次創作。
エロもグロもホモのありの闇なべ作品でありながら、近代詩についてもとことん調べて描かれている。オタク文化が極まったからこそ生まれた漫画だな、と感じました。朔ちゃんの病んだ狂気と、白さんの暴力的なまでのタラシっぷりは垂涎もの。
将良「思春期ビターチェンジ」もますますおもしろい。いまいちばん続きが楽しみな漫画。
同人誌あさっていたせいか、9月はびっくりするほどBLを読んでない・・・。
ラウライフ「80年後の君へ」「地底よりキスを」で号泣して、イノウエさんの角飛本ばかり読んでた。来月こそは「グッバイ、マイティーチャー」の最終巻手に入れるぞ〜。