パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

建設現場に恋の花

[asin:4403522769:detail]
長らく延期されていたうえださんの新刊。無事に届いてうれしい!
若手建設作業員×新米現場監督。ガテンの現場の苦労ややりがいがしっかり描かれていて、お仕事ものとしてもとてもおもしろかった。自分自身、現場のおっちゃんとやりあいながらの仕事なので、読んでいるあいだずっと「あるよね〜そういうこと」とうなずきっぱなし。
うえださんの描く年下攻めは、年下ゆえの強がりや虚勢が見え隠れするところがかわいい。年上受けにふさわしい恋人でありたいと、背伸びしながらかっこつけてるところに萌える。
このあとのふたりの未来も、読んでみたいなあ。