パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

人魚の王子様 2

人魚の王子さま 2 (ゼノンコミックス)

人魚の王子さま 2 (ゼノンコミックス)

1巻読んでないのに、帯に「人外?性転換??BL???」ってあったので買ってみた。
BLといわれては、読んでみないわけにはいかない!
恋がしたくて人間になった人魚のサンゴ。しかし、人になったサンゴは男の姿をしていた。
苦労性の就活生・真人と、いつも前向きでパワフルなサンゴの現状ラブ未満のコメディ。サンゴが「恋をしたい」と思うきっかけになった男性が登場し、真人もまたサンゴへの気持ちを自覚して、恋が動き出すのはまだこれからというところ。
サンゴがもともと女の子なので、BLというより変身ものっぽい。乗り越えるべき障害のひとつという感じ。
久しぶりに和深さんの漫画読んだら、ものすごく絵がうまくなってるじゃないか!ふんわりキラキラした絵柄が人魚のイメージぴったりで、目にも楽しい一冊。