パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ナンバーコール

ナンバーコール (IDコミックス gateauコミックス)

ナンバーコール (IDコミックス gateauコミックス)

イジられキャラと、なんでもそつなくこなす器用くん。
同じ学校に通っているけどなんの接点もなかった同級生が、「名前」をきっかけにだんだん距離を縮めていく。
ふたりともクラスにひとりはいそうな、いわゆるモブキャラなところが逆に新鮮。ふつうの子にだって、特別な感情は芽生える。
名まえが似てたり、同じ番組が好きだったり、失くした定期を一生懸命探してくれたり。そんなささやかなことを積み重ねて、好意がかたちになっていく。友だちが「好き」へと変わっていく過程が丁寧に掬い取られていてきゅんとした。
初キスのあとかっこつけたこと云っておいてテレてしまう感じとか、いかにも高校生。かわいい〜!