パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌16冊

夏コミ新刊買ったまま放置していた。いまさらもりもり読む。

ドシロウト「YELLOW GARDEN」1-4「Please.」
黄笠長編と、黒火前提のかがみくん過去ねつ造本。キャラクターの息遣いまで聞こえてきそうなほど、緻密に描き込まれた画面。独特の生活感が漂う作風が好き。
黄笠本はいわゆる「ハッピーエンド」ではないけど、攻めザマァ属性のある私はすこぶる満足。全能のイケメンはいちどくらい挫折しておくべき。その後の彼らを妄想させられる。

百計「恋とか愛とかそういうの」「Look at me.」
商業誌番外と白鬼本。オリジナルと二次だと漫画のアプローチがちがうのがおもしろい。市川さんの白鬼、最高ですわ…。

シナモン「OIIW 及岩再録集」「愛してるよ おまえら!!」「犬も食わない。」
これ読んで原作そろえなおしてしまった〜!いちど手放したのに…永久機関かよ…!でも、原作ますますおもしろくなってて、早くも青城との再戦が待ちきれない!おいいわの夫婦漫才に萌えてつらい。おいいわ超絶信頼関係もほんと萌えてつらい。つぎの試合はきっとおいいわ絆回って信じてるから…きっと負けるんだろうけど…。他校を愛するということは、滅びの美学を味わうことよ。

あと、黄笠2冊と宗凛4冊。
そうすけ本がおかしすぎて声出して笑った。まえがきからおもろいって反則。私もそうすけに100点!