パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌セレクション はらだ 1・2

はらだ―パライソ (The best best)

はらだ―パライソ (The best best)

同人誌セレクション はらだ2 (The best best)

同人誌セレクション はらだ2 (The best best)

はらださんの銀土同人セレクション。
個人的には逆CPなんですが、鬼畜なぎんちゃんと淫乱ドMのひじかたさんいうキャラ解釈に、これはアリだな!と目からウロコ。二次創作のおもしろさって、どれだけキャラを深堀できるかだな〜とあらためて実感。
商業作に輪をかけて下衆なネタも盛り込まれており万人にはすすめがたい本だが、作者の描きたいものがそのままぶちこまれている感じは同人誌ならでは。
やっぱりはらださんの描くエロは逸品。追い詰めて暴いて奪い尽くす、まさしくSMな行為ばかりなのにちゃんと切なさややるせなさもあって。
暴虐の限りを尽くされながらも壊れないひじかたさんと、これだけやってて肝心なところには踏み込めないぎんちゃんの脆さ。見えないところでは逆転してる力関係が、エロを通して伝わってくるのが凄い。