パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

その他3冊

アオハルシニカル (IDコミックス gateauコミックス)

アオハルシニカル (IDコミックス gateauコミックス)

腰乃さんの推薦オビの漫画がかわいすぎる〜!
いつもおどおどしているいじめられっ子の安森に、勢いで告白してしまった竹見。焦る竹見に、安森は「それって服従するってこと?」と見当ちがいなことをいってきて…?
利害関係ぬきの友だちなんていなかった安森が恋をして、一歩踏み出すほのぼのラブストーリー。でもこれって、やりようによってはいくらでもこわい話にできそうな設定ですよね。


くちびるメロウ (IDコミックス gateauコミックス)

くちびるメロウ (IDコミックス gateauコミックス)

思い出の人形そっくりの美少年、本物の猫みたいにとらえどころのない猫カフェ店員、寝台列車の一室に現れる恋人を殺された男の幽霊、人魚のような水槽のなかのダイバー。
「魔性」を宿した美青年たちと、彼らに魅入られた男たちの恋の寓話。


アンダーサマー (IDコミックス gateauコミックス)

アンダーサマー (IDコミックス gateauコミックス)

アオハルBLを期待したら、中二風味のゴシックファンタジーがメインだった。

ガトーは毎月山ほど新人作家を送り出してくれるが、数撃てば…状態になってるような。BLのテンプレにとどまらない作品をという意気は感じるものの、全体に小粒なんだよなあ。若年層への訴求力は秘めていると思うので、ここらでそろそろ看板になる作品がほしいよな。