パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

橘君の昔の話

橘君の昔の話 (B`s-LOVEY COMICS)

橘君の昔の話 (B`s-LOVEY COMICS)

仕事優先の生活をつづけるうち、恋人に去られた小説家の尚。別れのショックからスランプに陥った尚は、気晴らしついでに年下の幼なじみ・陸と付き合うことにする。一途に慕ってくる陸にほだされていく尚だが、本気になるのを恐れて距離を置こうとしているうちに陸がべつの相手と寝たことを知り、別れを突きつける。
自分本位でつねに主導権を握っていたいタイプの尚がベッドでは下、ってところが萌えどころ。もうちょっとデレがほしかった〜。
表題作は、尚にちょっかいを出していた編集者・橘と、高校時代の同級生だった根暗作家・会川の再会愛。目的のためなら手段は選ばない橘の笑顔がこわい。もとは相川が橘に片想いしてたわけだけど…もはやどちらがつかまったのかわからないな。
一棒一穴の純愛主義が根底にあるBLとしてはめずらしく、浮気や間男、NTR未遂もあり。どちらのカップルも無自覚にSM関係なのは、作家の好みだろうか。