パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

2月まとめ

BL小説:5冊
BL漫画:19冊
一般漫画:10冊
同人誌他:17冊

計51冊

=====

アニメをたくさんみた(当社比)ので読書は比較的低調。

いつもすばらしいけど、やっぱりすばらしかった森薫乙嫁語り」7。一夫多妻制や姉妹婚という日本人にはなじみのない習慣を、誰もが共感しうるラブストーリーに落とし込む手腕に感嘆。古きよき少女マンガの技法を盛り込んだ作画もすばらしい。ただただ、読ませてくれてありがとうという気持ち。
野田彩子「わたしの宇宙」1・2はまさしくアイデア勝ち!反則すれすれのメタ漫画なのだけど、そこにこめられた作者の二次元への深い愛情に心打たれる。
待ちに待ったアドリアン・イングリッシュシリーズ最新刊、ジョシュ・ラニヨン「海賊王の死」。貧乏くじばかりだったアドリアンのもとに、奇跡的に訪れたハッピーエンドに涙、涙。それだけに完結編がこわいよ…!またしても正座待機。
夏目イサク「ハートの隠れ家」3ではジンモモ本懐編に萌えまくり!無骨攻め×意地っ張り受けのケンカップルはイサクさんの本領発揮。
今月のベストルーキーはなんといっても村上キャンプ「BANBA BURGER」。同人誌で読んだときからおもしろいなぁと思ってたんですが、萌えもスケベも増量されて大満足の単行本だった!随所に光る作者のサービス精神にほれる。
薄い本ではもうじゅう館「夏の足跡にキスをして」mofumofu「くりかえすはる」を繰り返し読んだ。本に詰まったキャラクターへの愛に感動。