パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

待ち合わせは額装店で

待ち合わせは額装店で (キャラコミックス)

待ち合わせは額装店で (キャラコミックス)

外面だけはイケメンな額装店主の菱田。人との関わりなんて面倒事でしかない。そう思っていたはずなのに、ある日店を訪れた若い男性客・チカの押しの強さに負けて、遺品の額をあずかってしまう。その額のなかから出てきた一通の手紙と、手紙を受け取ったチカがみせた涙は、意外なほどに菱田の心を揺り動かし…。
悟りきった顔して生きてた大人が、若者の情熱にアテられて恋の罠にはまってしまう、というのはミナヅキさんの得意の萌えのひとつ。すこしミステリアスな雰囲気と合わせて楽しみました。
同時収録は、高校卒業を境に離れ離れになった同級生同士の再会愛。こちらも、遊び半分だったはずの受けの秘めた一途さに、どんどん攻めが本気になっていくという。
ミナヅキさんのBLって、根底に攻めザマァが滔々とながれているよね〜。攻めのイラっとくるオシャレメガネ(笑)も含めてすごくツボ。