パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌19冊

きょうもきょうとて薄い本三昧。

うんこむら「あーレイプしてえ」
火黒本。タイトルどおりの身も蓋もない本ですが、すっごいおもしろかった〜!自分の気持ちすらよくわかってない天才的バカかがみくんと、考えてることがまったく表にでない鉄仮面くろこくんの、不器用にもほどがある初体験。この作家さんはぶっとんだキャラを描くのがうまい。思い詰めるかがみくんがおもしろすぎる。
商業連載の「オゲハ」もめちゃおもしろいです。いまいちばんつづきが気になる漫画。この人の描く漫画にはよくわからない凄みがあるな〜。

青路地「イレブン」「イレブン2」「タイトルはお好きにどうぞ」
火黒再録本・無配再録、ほか1冊。
は〜、あふれる初恋感!火黒はこのあふれるういういしさがいい。ひとを好きになって変わる世界、その痛みとかがやきがつまっている。

WRIST「THIS IS LOVE」
紫氷再録本。1P目、ローラーブレードで登校してきた帰国子女にハートぶち抜かれた。さわやかすぎて目がつぶれる…!
むろちんにとって「絶対に越えられない」一秒も、むらさきばらくんにとっては「たいしたことない」一秒。才能の壁に圧倒されながらも挑み続けるむろちんの存在こそが、むらさきばらくんの無味乾燥な世界を潤したんだな〜。紫氷はほんとふたりでひとりのエースだよね。ひとりじゃ見られない世界を、ふたりで見ている。

全力ハイル「Fullpower Hail Reprinting 2013-2014」
紫氷再録本。紫氷がかわいすぎてやばい。何読んでも萌えるな…すごいな紫氷!
むろちんの心の声が聞こえるサトラレシリーズが萌えツボ直撃。むらさきばらくんと自主練できて浮かれるむろちん、泣けるほどかわいい。まじバスケバカ。むろちんがかわいすぎてイライラするむらさきばらくんもまじかわいい。かわいいのインフレーション!

君恋「契約相棒」
紫氷本。みんなから置いてけぼりをくらったむらさきばらくんが、近所で拾った記憶喪失の相棒・むろちんととも打倒キセキを目指すお話。むろちんってこういう訳ありキャラ超似合うな〜!ミステリアスでクール、そのうえ世話焼きでチャーミングだなんて、愛されるために地上に遣わされた天使としか…。

paret「秀徳家族5」
秀徳家族本。安心と信頼のかわいさ…!ふたごの緑高ちゃんが予防接種を打つお話。注射がニガテな和くんのために、お兄ちゃんらしくがんばる真ちゃんのかわいかっこよさときたら。ふたりともマジ天使。癒される〜。

着火星「そりゃないよ真ちゃん!!」
緑高本。合コンで待望の彼女をゲットするはずが、みどりまにお持ち帰りされてしまったたかおくんの受難話。しんちゃんに押されまくってたじたじなたかおが、かわいいやらおかしいやら。女の子も気持ちいいことも大好きな、ふつうの男の子なたかおが好き。

きんか「狐福の契り」
しんちゃんがお狐様な緑高異種婚姻譚本。狐耳真ちゃんの「嫁に来るのだよ!」に激萌え。

もりもりわんこそば「悲しくて泣いてるわけじゃない」「今夜は、一緒にいよう。」
これはいい黄笠!あくまで部活の先輩後輩の延長線なんだけど、黄笠はそこがいいよね〜どんなCPよりも青春の匂いがする。十代の2歳差は大きい。ふたりが同じチームで過ごせたのは一年だけ。でも、そのたった一年がきせくんの人生変えたよね。黄笠はきせくんの成長物語でもある。きせくんには大人になっても「センパイ」って呼んでてほしい。

mow「ともだちごっこはじめますか?」
先輩の友だちになりたいきせくんの話。きせくんの先輩へのなつきっぷりがかわいいやら、かわいそうやら。きせくんは眼中にない相手にはとことん冷たそう。それでいて、相手が自分に好意があるかどうかに敏感で、嫌われてるとわかったら無理しなさそう。そんな流され男なきせくんが、堅物相手にみっともないくらい必死になるってのが好きなんです。

K2COMPANY「世界で一番短い I love you」
大菅本。大人の本気をみせていただきました、こだか先生…!
いやぁ、これぞプロの犯行。おもしろかった〜。スガさんは男前なのにいじらしくて、だいちさんは鈍感だけどかっこいい。大好きなふたりのめくるめくBL展開、めっちゃごちそうさまでした。

箱根心中物語「洋南大学物語」
これはいい金荒本。きんじょうさんのまっとうさに追い詰められるあらきたさんにも、好青年のくせして狡猾なきんじょうさんにも萌えまくり。あらきたさんかわいいよ、あらきたさん。基本新荒のサークルさんみたいだけど、また金荒描いてほしい限り。

あと、緑高1冊と大菅1冊と金荒2冊。