パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌8冊

Rio's Club「Strawberry time
商業番外編再録集。英国が舞台の寄宿舎BL「理想の問題」が読めて大満足。杉原さんの描く美少年たちは、ガラス細工のように繊細でうつくしい。読んでいて心が洗われるよう。紳士なギルバートと天使の美貌のアーネスト。兄弟のように育ってきたふたりは、背が伸びるにつれて互いを意識し始め、苦しい恋に胸を傷めるようになる。超王道ギムナジウムと信じて読んでいたぶん、アーネストの意外な本音にくすっとした。

チズサクライスト!!「Free Fall」「マイプライベートティーチャー総集編」
エルリ再録本。こないだ読んだ本がおもしろすぎて、さっそく既刊をかき集めてきた!言葉えらびや、セリフ回しのセンスがほんとうに素敵…!したたかで教養があって、へいきで打算含みの口説き文句をささやくくせに、ふとした瞬間に子どもみたいに笑ってみせる団長がたまりません!!いったいどこまで本気かわからない底知れなさに、兵長も深みにはまってしまうんだろうなぁ。

chickenman「お前が俺を好きだとしたら」
大菅本。だいちは自分のことが好きなんだ!と思い込み、懸命に尻を守ろうとするスガさん。みんなバカでかわいいな〜。無自覚夫婦だったふたりが、だんだん意識し合ってく焦れ焦れ感に萌え転がる

グリーンピース「サワッテSURVIVAL」
緑高R18本。アーミー調の表紙がかっこよすぎ!!ベッドのなかでもとことん対等なふたりがいい。

血まみれモイモイ号「LOST VIRGIN」
独伊再録本。萌えて萌えて、萌え尽きるかと思った…!なにこれかわいすぎる〜〜〜〜〜〜!!!!
いたちゃん超天使だし、どいつは超堅物のくせして超むっつりだし、こんなん萌えるに決まってんだろうがぁぁぁ!!!ものすごくラブラブあまあまなのに、告白シーンではことごとく涙してしまった。ふたりともお互いが大切すぎて、両片想いなところがたまらなくせつない。まじでいとしい。絵もすっごくエロかわいくて大満足!!どいつの肉厚な胸板も、いたちゃんのもちふわ感もたまらん…!背景も絵画のようにうつくしい…眼福。

あと、及岩本2冊。