パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

なかじまなかじま 1

なかじまなかじま 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

なかじまなかじま 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

もはや西さんの十八番になった感のある、こじらせ女の不器用ラブストーリー。今回はさらに、悪い男の匂いをぷんぷんさせる映画監督と、その息子であるさわやか陸上高校生のふたりから求められる豪華仕様。
ほどよい笑いで主人公の自意識をイジりながら、思わずドキっとさせられる壁ドンシーンなどもあり。やっぱ西さんの描くオヤジは色気があるな〜〜〜!さすがベテラン、二番煎じなんて評価は寄せつけないおもしろさ。
それなのにつづきに手が出なかったのは、ぼちぼちちがうタイプの漫画も読んでみたいなと、思ってしまったから。いろんな引き出しを持っている作家さんと知っているだけに、ファンとしては欲が出てしまう。