パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

好きの先のキミのこと

好きの先のキミのこと (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

好きの先のキミのこと (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

趣味はゲームで勉強は苦手、彼女いない歴=年齢。そんな地味で冴えない高校生・悟の悩みは、キラキラなモテ男・藤堂に気に入られて、毎日アプローチされていること。
ホモにモテてもうれしくない!と突っぱねていた悟だが、褒め上手で気の利く藤堂は、友だちとしては最高の相手。藤堂と過ごす時間は心地いい。でも、想いに応えることはできない。
ホモにはなりたくないけど、藤堂を傷つけたいわけじゃない。まとわりつかれてうっとうしいのに、自分以外に優しくしてるのを見るとむかむかする。
恋よりゲームのほうが楽しいまだまだ「男子」な悟が、突如巻き込まれてしまった恋にぐるぐる悩む様子がかわいい。藤堂も肝心なところで強引になりきれなくて、「友だちでいい」なんて嘘ついたり。そういう臆病さが、とても等身大の高校生でいいなぁ。嫉妬も独占欲もぜんぶふたりで知っていく。不器用でおぼこい恋模様にきゅんとした。
マックで肩並べてモンハンしてる男子って、萌えですね!