パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

恋してる、生きている

恋してる、生きていく (ディアプラス文庫)

恋してる、生きていく (ディアプラス文庫)

夕映さんの山岳BL第2弾。第2弾とはいうものの、もとはデビュー作の「天国に手が届く」より以前に発表された投稿作。私も雑誌で読んだ記憶がありました。丁寧であたたかい話だな〜と印象に残っていたので、こうして本でとして読めてうれしい。
北アルプスの麓で小さなホテルを営む梓と、彼を慕って通ってくる山岳写真家の穂高。まっすぐおおらかに注がれる穂高の好意をうれしく思いながらも、持病を抱える梓は彼の想いに応えることができない。
これぞディアプラス!と思わず膝を打つような、ひたむきであたたかい恋の話。
エロもトンキワも美味しくいただけますですが、やっぱりBLが好きなのって、こうして読んでいて心が洗われるような純愛物語にめぐり合えるからなんですよね。しかも、大好物の病弱美人受け!萌えも倍増です。