パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

みのりの手

みのりの手 (ディアプラス・コミックス)

みのりの手 (ディアプラス・コミックス)

電子書籍のRenta!で、2014年のBL年間ベストセラーになったという話題作。続編と合わせて書籍化されたとのことで、さっそく購入。
どこでみても軒並み評価高かったのですが…期待値が上がりすぎたからだろうか、自分のなかでは「まあまあ」でした。線の細い絵柄は文句なくうまいし、見た目はなよやかで受けっぽいのに中身は攻めなみのり先生もエロいんだけど、全体にキレイぎてひっかかりがなかったというか。
みのり先生が受けなら…とも思ったけど、そうなるとまったくちがう漫画になってしまうので。嗜好の問題ですな。