パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ユメギワスイートベッドルーム

キュートで泣き虫な男の子たちのかわいい恋詰め合わせ。
かわいいキャプテン・兎澤さんにみんなくびったけな、バスケ男子たちのわいわい漫画「みんなのキャプテン」にによによ。誰ともくっつかずじまいだったけど、つづきがあるようなので楽しみ。私は断然、無表情幼なじみの熊野くん推し!幼なじみこそ至高!!
親友の事故がきっかけで青春時代へと遡ってしまう元バンドマンの「時かけ」漫画、「自惚れになないろの傷」はほかの短編とはやや毛色の異なるセンチメンタルなお話。吟ちゃんの願いも、ムネの想いも切なくて泣けた…。恋愛以前に「仲間」な関係って、いいもんですね。いかにもな90年代バンドファッションもなつかしくてかわいかった。