パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

出会わなければよかったの

出会わなければよかったの (キャラコミックス)

出会わなければよかったの (キャラコミックス)

病弱な兄の歪な執着にからめとられ、身動きがとれずにいた譲。無愛想で人と関わろうとしない譲に、唯一幼なじみだった虎太郎だけはしつこく構ってくる。
人生あきらめモードだった譲が、虎太郎に手を引かれて明るいほうへ向かっていく姿がよかった。譲の「神様」じゃなくなってしまった兄ちゃんが、これからどうなるのかが気になる。
ただ、ふたりをネタにしていた腐女子のクラスメイトにはやや悪意を感じたな…。たしかにこういう見境ない痛いオタクもいるんだろうけど、BLで読むとなると同族嫌悪めいていたたまれないものが。