パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

嫁に来ないか〜和菓子屋の嫁〜

嫁に来ないか?和菓子屋の嫁? (GUSH COMICS)

嫁に来ないか?和菓子屋の嫁? (GUSH COMICS)

攻め嫁シリーズ第4弾。この能天気ギャグシリーズが4冊もつづいたってことがまず奇跡。
みんな、トンチキBL好きなのねえ。(←自分もな!)今回は和菓子職人の受けのもとに、フランス人ハーフの攻め嫁がおしかけ女房するの巻。
「嫁入り」しに来たルカを親父さんが「弟子入り」志願と勘違いして迎え入れてしまったり、ついにゲイバレしたか!?と思ったら、ルカのパパさんが親父さんの憧れのパティシエと判明してあっさり許されたり、相変わらずの能天気っぷり。笑
シリーズも4作目となると、さすがに当初のインパクトも薄れてくるってもんなのですが、たまにみょ〜にこのベタベタなギャグが恋しくなるですよね。土曜の昼に見る「吉本新喜劇」みたく、いつ読んでも変わらないのがおもしろい、そんな存在だったりします。