パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌17冊

夏コミの戦利品第4弾。

もうじゅう館「あいつとはキスしてるだけ!」「葉桜の音」
タイトルどおりの宗凛本と、いわしみず先輩中心の鮫柄二年生本。新刊さいっっっこうだった〜〜〜!!そうすけとちゅーしてるけど恋人じゃないりんちゃんが、キスシーンを見られたかも!?ってジタバタする話。りんちゃんかわいいしそうすけかっこいいし、ほんと夢の宗凛だよ…ヘブンだよ…!りんちゃん大好きないわしみずくんもかわいかった…りんちゃんほんと罪作り。

ピカデリー「好きして!」
ポリス宗凛本。大好物の再会設定つきでエロが倍美味しい。離れていた間のお互いの経験値に嫉妬し合うふたりに萌えました!これ1冊じゃ回収しきらなかった設定もあるし、くっついてるかどうか微妙なふたりだったので、つづき描いてほしいな〜。制服エロもっと読みたい!

貴星屋「THE NOBLESTAR LOG」「ハートに火をつけろ!!」
宗凛再録本と、ポリ介×19歳りんの年齢操作パラレル。再録に収録されてた本はほとんど読んでたんだけど、描き下ろしが読みたくて…!まつげの一本まで美麗な絵が眼福な作家さんなんだけど、初期からまとめて読むとどんどん絵柄が進化してるのがわかってあらためて感動。ヤンデレ一択だったそうすけのキャラクターも、だんだんヘタレ攻めになってってるのがいとおしい。描きつづけるってほんと、すごいことですね。描き下ろしの上質な暮らしBLな宗凛にめちゃくちゃ癒された。まじでこんな風にずっとふたりで暮らしててほしい。そーすけがめっちゃ幸せそうで、ちょっと泣けたよ…。

kuromorry「Lucky Strike」「君が子供になったなら」
セフレだけど恋人じゃないポリス宗凛と、そうすけがショタ化してしまう宗凛パラレル本。この夏はポリス宗凛いっぱい読めて幸せ〜!りんちゃんに子ども扱いされて、悪くないけど腹立たしいショタ介かわいすぎた…!どんなにかっこいいこといったところでかわいくなってしまい、ついついりんちゃんも甘やかしてしまう。小学生攻め好きにはパラダイスな一冊でした。ごちそうさまです。

Gummy!「エンジェルプレイスの歌声を君に」「トワイライト・クローバー」
シドニー宗凛本と、佐野小トリオ+ごうちゃん本。ずっと離れ離れでさみしかったくせに、いざいっしょに暮らせると思うと腰が引けてしまうりんちゃん、めんどくさくてかわいい。りんちゃんが留学を選んだ理由に、なるほどな〜と思った。まっすぐ突き進んできたように見えるりんちゃんだけど、家庭の事情を考えれば、当然いろんな葛藤を経てきてるはずだよね。波乱万丈だったふたりに、ひととき訪れた凪の時間。そんなやさしい穏やかさに満ちた一冊。

PureSlider.「エンドレスサマータウン」
旅立つりんと見送るそうすけ。ああ、せつないなぁ。でも、宗凛はこの別れの先にどんな未来を描いていくのかってところが宗凛の醍醐味でもあると信じてるので…!未来話のプロローグとのことだったので、続編を正座待機。

吟鳥チャルカ「山崎そうすけの不可解なロジック」
吟先生のそうすけ本!大好きな作家さんが、大好きなキャラを描いてくれる。これも同人誌ゆえのたのしさですねぇ。拝んで読みました。りんちゃん家がやけにお金持ちな件については、私もすごく気になっていたので深く肯きながら読んだ。笑 コピー配布の「架カル空ノ音」番外編も素敵でした。本になるのが楽しみ。

Giselle「初恋遺文 前編」「すべてを××のせいにして」
7年ぶりに再会した宗凛の昼ドラ長編と、素直にラブラブできない宗凛のエロ本。リーマンのそうすけがすごく新鮮でおもしろかった。あのガタイなのにスーツが似合わないというか、組織に属してるところがイメージできないというか。

汲取り式「星屑懐古式 3」「アルコル」
承花再録本と100頁超の新刊!すごすぎる〜〜〜!!スタープラチナ並みの速度で新刊届けてくれて、そのうえ萌え&エロス満載という神のごときサークルさん…!再録も新刊もすばらしかった〜!
再録収録の「救いを求めるもの」に涙。たったひとつ、願いを叶えてくれると云われたかきょういんの望んだこととは。いかなるときも最善を尽くし、どんな絶望の淵でも可能性を求め続けたかきょういん。自分がやり遂げたことを悔いることなく、残された者の枷をはずすためできる限りのことをした。最後の望みまでじつに彼らしい潔さで、そのすべてが誇らしく、同じくらい切なかった。

チズサクライスト!!「Lの肖像」「ダンスはうまく踊れない」
美術教師団長×生徒兵長の学パロ本と、ダンスの踊れない団長のお話。団長がほんとに紳士なふりして悪い男で…萌えだ〜〜〜!!!平気であまい言葉も口にするくせにいざとなると踏み込んでこない団長に焦れて、つい挑発してしまう兵長の向こう見ずなところもたまらん。はー、なんて素敵な大人の駆け引き。