パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

18歳にできること

18歳にできること (あすかコミックスCL-DX)

18歳にできること (あすかコミックスCL-DX)

地元大好きの高校生・相瀬は、クールなクラスメイトの遊佐のことが気になる。晴れて両想いになれて浮かれる相瀬だったが、遊佐が東京の大学へ行くと知り、離れ離れの現実を突きつけられてしまう。
17歳と18歳。目に見えない子どもから大人への境界線。
大人になってしまえば、多少の距離なんて気にならなくなるものですが、ものすごいスピードで変化してゆく彼らにとって遠く離れた場所で過ごす数か月は、何年にも等しい別離なのでしょう。
「いま」しかなかったころのひりひりするような焦燥感を思い出した。こんなに切羽詰った想いで相手を求められるのが、せつなくも少しうらやましい。