パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

愛の蜜に酔え!

愛の蜜に酔え! (白泉社花丸文庫)

愛の蜜に酔え! (白泉社花丸文庫)

アニメイトのフェア小冊子をもらうために購入。うちのどこかにもう1冊埋もれてるはずなんですが…まだ読んでいなかったので。いろいろお恥ずかしい。
クロオオアリの次期王位候補・綾人と、ロークラスのクロシジミチョウの末裔・里久。まるで家族のように幼少期を過ごし、惹かれあいながらも離ればなれになったふたり。遠くから彼の幸せを祈っていた里久だが、綾人が病に侵されていると知らされて三年ぶりに彼の元へと向かう。しかし、そこにいたのはかつてのやさしい綾人ではなかった。綾人を取り巻く周囲の思惑によって、里久と綾人はどんどんすれちがいを重ねていく。
綾人〜!まずはちゃんと里久の話をちゃんときけ!!里久はもう、綾人はやめて遙にしろ!!と、気を揉みまくり、手に汗握りまくりで読了。
くっつくまではほんっとーに綾人が憎たらしかったのだけど、気持ちが通じたあとはすっかり里久にめろめろ。里久がいなくては生きていけない…!といわんばかりの悔い改めっぷりに、ゆるしてやるかという気持ちになりました。(何様)
この攻めの溺愛っぷりもムシシリーズの萌えどころ。波乱万丈のあとのあまいお菓子を堪能しました。