パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌1冊

サンクチュアリ「海底庭園」
米英再録集。四肢切断にSM、異物挿入、カニバリズム…ありとあらゆる禁忌が盛り込まれた個性派作品集。よどんで病んだ愛にまみれながらもしぶとく清らかなアーサーのおかげで、どんどんエスカレートしていくアルのイカれっぷりたるや。やってることはろくでもないのに、根はピュアだから手におえない…!慄きながらも萌えました。
初期作と描き下ろしの「海底庭園」とではタッチも作風もまったくちがうものの、根底にある萌えどころは変わっていないんだな〜ということがよくわかる。剥いたままの林檎がごろっと皿に載っていたのが、アップルパイになったというか。表紙絵がものすごく綺麗で、眺めてるだけでしあわせです。