パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

みっともない恋

みっともない恋 (BABYコミックス)

みっともない恋 (BABYコミックス)

ゲイであることに引け目を感じて、周囲から浮き気味の大学生・和泉。コンパにも参加せず、つらかった思春期に支えになってくれた従兄・有馬の墓参りにでかける和泉に、友だちも多く、女にもモテる黒川先輩が声をかけてきてくれる。ずっと抱えてきたうしろめたさを溶かすやさしい言葉に和泉は心をゆるしていくが、いつまでも有馬を忘れようとしない和泉に、黒川の愛情は少しずつ常軌を逸していく。
痛いのもSMも基本地雷じゃないけど、お墓でセックスはさすがに不謹慎すぎ!死者を冒涜するような行いはよろしくない。フィクションといえど、ここまで軽率には萌えられません。
黒川先輩は、自分の弱さを理由にさらに弱いものを殴る典型的なDV男。途中からはBLそっちのけで、いつ和泉が殺されちゃうんだろう!?とホラー的視点から楽しんでいた。でも、いちばんホラーなのは、ここまでやられても先輩をあきらめない和泉だったのかも。
強烈なヤンデレと割り切ればこれも萌えかもしれないが、「愛がたりねーぜ、愛が」という気持ち。