パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

銀曜日のおとぎばなし 1

愛蔵版 銀曜日のおとぎばなし 1

愛蔵版 銀曜日のおとぎばなし 1

心優しい新米教師・スコットと、おてんばな小人のお姫様・ポーがおりなすメルヘンストーリー。
子どものころ楽しみにしていた、ハウ名作劇場を思い出すなぁ。ただ夢のようにあまいファンタジーではなく、生きていくことの厳しさや人間の欲深さ、愛に目がくらんだ者の愚かさなど、大人になっていくうえで学ぶべきことがきちんと描かれている。
天使のような美貌をもちながら、中身はまるで少年のままなスコットがじつに母性本能をくすぐるよいキャラクターである。さすがリボン、女性読者のツボを心得ている。笑
いまの少女漫画誌にこんな正統派ファンタジーが連載されることはまずないだけに、この新装化はうれしい。あとはもう少しお手頃な値段だったら…とは思う。