パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

あーちゃんはそばかすっコ

あーちゃんはそばかすっコ (ニチブンコミックス)

あーちゃんはそばかすっコ (ニチブンコミックス)

己の美貌に驕って「好きな相手にだけブサイクに見える呪い」をかけられたスーパーナルシスト・あーちゃんがはじめて恋した相手は、かっこよくやさしく料理も得意なパーフェクトなイケメン・鳴海。中身もイケメンな鳴海は、変わり果てたあーちゃんの顔を気にすることなく接してくれるが、見た目にこだわるあーちゃんはなかなか素直になれない。
呪いになんかにかからずともうつくしいことなんてなかった身としては、あーちゃんの「ブスはブス同士で付き合うがいい」はなかなかの破壊力があった。過去にトラウマがあれば傲慢さもゆるされるんだから、かわいい子は得だよね…とルサンチマンがもたげて入り込めず。
持たざる者のひがみとして許してほしい。